NEWS
2020.06.30

[Important] Notice of ticket refund for "iKON JAPAN TOUR 2020"

いつもiKONを応援頂きまして、誠にありがとうございます。
『iKON JAPAN TOUR 2020』全公演 開催見送りに関して、詳細のご案内が遅くなりまして大変申し訳ございません。
振替公演の有無につきましては、引き続き調整中となりお時間を頂きますため、
現時点でチケットの払戻しを希望されるお客様につきましては、お先に払戻しをさせて頂きます。
下記の<チケットについて><払戻しについて>をご確認の上お手続き下さいますようお願い申し上げます。
【払戻し受付期間:7/1(水)~7/14(火)】
尚、振替公演の有無につきましては、7月下旬頃、改めてiKONオフィシャルサイト等にてご案内させて頂きます。詳細決定までもうしばらくお待ちいただくようお願い申し上げます。
 <対象公演>
4/11(土),12(日) マリンメッセ福岡
4/21(火),22(水),23(木) 大阪城ホール
4/25(土),26(日) 幕張メッセイベントホール
5/16(土),17(日) Aichi Sky Expo(愛知県国際展示場) ホールA
 
公演を楽しみにお待ち頂いておりましたお客様には誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
 <チケットについて>
iKONオフィシャルファンクラブiKONIC/iKON-MOBILE/YGEX/ローソンチケット先行にてご購入されたお客様
ご購入いただきましたチケットは、振替公演にてそのまま有効となります。
チケットのお受取り時期につきましては、振替公演決定以降に改めてご案内させていただきます。また、コロナウィルス対策に伴い、1名ずつの入場に変更させて頂くこととなりましたため、来場者1名ずつ、電子チケットアプリが使用可能なスマートフォンが必要となります。2枚以上ご購入の場合は、購入代表者の方が来場者1名ずつに、チケットの分配手続きが必要となります。1台のスマートフォンでの2名様以上の同時入場はできませんので、予めご了承下さい。但し、ご家族の場合のみ同時入場可能とさせて頂きますので、身分証明書をご持参の上当日係員にお知らせ下さい。
"電子(スマートフォン)チケット「ローソンチケット 電子チケットアプリ」
https://l-tike.com/e-tike/navi/guide/download.htmlをスマートフォンより必ずダウンロードをお願いいたします。
電子チケットの表示は、スマートフォン限定となり、パソコン、BlackBerry、WindowsPhone、フィーチャーフォン、タブレット端末(iPad、Android)からは表示されませんので、ご注意ください。
 
■Yahoo!チケット/チケットぴあ/e+/LINE TICKET/ticket borad/CNプレイガイド/GET TICKET/キョードー東海チケットオンライン/その他先行にてご購入されたお客様
コロナウィルス対策に伴い、1名ずつの入場に変更させて頂くこととなりましたため、
大変申し訳ございませんが、皆様全員払戻しのお手続きを下さいますようお願い申し上げます。
 
<払戻しについて>
【払戻し受付期間:7/1(水)~7/14(火)】
下記の払戻し方法をご確認の上、お手続き下さいますようお願い申し上げます。
払戻期間を過ぎますと払戻し手続きはできなくなります。予めご了承下さい。
 
iKONオフィシャルファンクラブiKONIC/iKON-MOBILE/YGEX/ローソンチケット先行にてご購入されたお客様で払戻しをご希望されるお客様
【希望者払戻し受付期間:7/1(水)10:00~7/14(火)23:59】
【払戻しアクセス先サイト】https://l-tike.com/st1/ikon2020hm

※現時点で払戻しを希望される方のみお手続きをお願い致します。
尚、振替公演決定後、再度払戻し期間を設定させて頂きます。
お待ちいただけるお客様につきましては、大変恐れ入りますが、振替公演の発表までもうしばらくお待ちいただくようお願い申し上げます。

払戻しは「お申込み単位でのみ」お受けいたします。
ご購入された枚数すべてを払い戻しいただくか、枚数すべてを振替公演にご使用いただく、のどちらかとなります。予めご了承ください。
払戻し手続きは、「【払戻しアクセス先サイト】https://l-tike.com/st1/ikon2020hm」より【購入された各ローチケ受付サイト内「マイページ(注1)」】より払い戻し手続きの上
CASHPOST(注2)をご利用いただき、払い戻しさせていただきます。
購入先以外のサイトからの払い戻し、期間外の払い戻しはできませんので、ご注意ください。
※注1)ファンクラブ、モバイル、YGEX、ローチケLencore・プレリクエスト、購入された各サイト内の「マイページ」を確認するには、ログインが必要です。ログインの際に必要な情報は各受付サイトで異なりますので、ご注意ください。
※注2)CASHPOSTとは金融庁管轄の資金移動業者であるイーコンテクスト社(登録番号:関東財務局長第00030号)が提供しているサービスです。


お手続き手順
[step1]
 ご購入のお申込みサイトへアクセスし、サイト内「マイページ」にログイン
[step2]
 マイページの下部の「払戻情報」にある【払戻手続きへ】をクリック
[step3]
 「払戻状況」のチケット料金などの情報を確認いただいたうえ、
 「払戻手続き案内メール宛先」にメールアドレスを入力いただき【次へ】をクリック
[step4]
 「申請内容確認」の情報を確認いただき、ご案内内容に同意いただいた上、【払戻申請】をクリック
 こちらで、ローチケサイト上での登録は完了
[step5]
 [step3]にてご登録いただいたメールアドレスへ
 「お受取内容」と「受取り手続き方法」を記載したメールが、ローチケより届きます
 内容をご確認のうえ、記載のURLへアクセス
 こちらより、CASHPOSTでのお手続きが開始いたします
[step6]
 [step5]で受け取ったメールに記載の「受付番号」を入力のうえ、
 「画像認証」の数字を入力いただき、【次へ】をクリック
[step7]
 「受取内容」を確認のうえ、「受取方法の選択」で、 【銀行振込 指定口座へ入金】を選択
[step8]
 「認証キー」として、お申し込み時の【予約番号】と【電話番号】をご入力のうえ、
 個人情報の取り扱いについてご確認、同意いただき、【金融機関を選択】をクリック
[step9]
 以降は画面の指示に従い操作いただき、お手続き完了
※本手続き中の操作、ご登録内容はしっかりとご確認のうえ、お手続きください。またお手続き時のお客様の不備に伴う対応は一切できかねますため、ご了承ください。
※[step4]のローチケサイトでの登録が完了後、3日以内に返金手続きを行ってください3日以内にお手続きいただけない場合、返金ができなくなるため、ご留意ください。
※メール受信に際して、事前に下記2つのドメインを受信できるように設定しておいてください。メールが届かない場合等も、必ず期間内にご自身で設定をご確認ください。
≪受信可能ドメイン≫l-tike.com / ent.lawson.co.jp
<お問合せ:ローソンチケットインフォメーションhttps://l-tike.com/contact/>
※現在メールのお問合せがかなり混み合っており、確認、ご返信までに大変お時間を要しておりますので、予めご了承ください。
 
■Yahoo!チケットにてご購入されたお客様
【払戻し口座登録期間:7/1(水)13:00~7/14(火)23:59】
※上記期間内に、皆様必ず払戻しのお手続きを下さいますようお願い申し上げます。
※払戻し手続きにチケットは必要ございません。なお、払戻し手続きを行われなかった場合でもチケットは発券いたしませんので予めご了承ください。
 
---STEP1---
返金を受け取る銀行口座を登録してください。
【払戻し口座登録期間:7/1(水)13:00~7/14(火)23:59】
必ず登録期間内に、マイページ「申込詳細」より『口座登録』を行ってください。
※口座登録開始に合わせて通知メールが送信されます。
 
[注意事項]
※払戻しを行われるチケットの申込みごとに受取口座登録をしてください。
※『受取口座登録』フォームは、口座登録開始に合わせて表示されます。
 登録期間外は非表示となりお手続きできませんので、ご注意ください。
※口座登録の際は、お手元の通帳などで必ず[支店名]・[口座名義]・[口座番号]などの情報を確認いただいた上、ご入力ください。

---STEP2---
ご登録いただいた銀行口座へ送金いたします。
【送金開始:8/5(水)~】
送金開始日より順次、ご登録された口座への送金が開始されます。
記帳などで、お客様にて返金についてご確認ください。
 
[注意事項]
※金融機関により、送金されるまでに時間を要する場合がございます。
※登録口座に誤りがあった場合、返金はされません。
その場合、再度口座登録のお手続きが必要となり、送金までは約1ヶ月お時間をいただきます。その際、再手続きの手数料(550円/件)を差し引かせていただきますので、予めご了承ください。詳細につきましては口座登録開始時に「Yahoo!チケット」からお送りするメールをご確認ください。
<お問合せ:Yahoo!チケットインフォメーションセンター https://info.y-tickets.jp/info/faq/
  
■チケットぴあにてご購入されたお客様
【払戻し受付期間:7/1(水)10:00~7/14(火)23:59】
※上記期間内に、皆様必ず払戻しのお手続きを下さいますようお願い申し上げます。
払戻方法は、チケットの受取方法や支払方法などにより異なります。
下記URLよりどの払戻方法になるのか確認をお願いいたします。
http://t.pia.jp/guide/refund03.jsp
<お問合せ:チケットぴあインフォメーション http://t.pia.jp/help/index.jsp
 
■e+にてご購入されたお客様
【払戻し受付期間:7/1(水)10:00~7/14(火)23:59】
※上記期間内に、皆様必ず払戻しのお手続きを下さいますようお願い申し上げます。
お申込みの支払方法によりご返金方法が異なりますので下記をご参照ください。
払戻方法確認チャート http://eplus.jp/refund1/
e+Q&Aページ    http://eplus.jp/qa/ 
 
■LINEチケットにてご購入されたお客様
【払戻し受付期間:7/1(水)10:00~7/14(火)23:59】
※上記期間内に、皆様必ず払戻しのお手続きを下さいますようお願い申し上げます。
※払戻し方法は「LINEチケットinfo」のアカウントにて、LINEのトーク上でご案内をさせて頂きます。
※払戻しはチケットをご所有のお客様が対象となります。
「LINEチケットinfo」アカウントとは・・LINEチケットを所持しているお客様が必ずフォローしているアカウントになります。
<お問合せ:LINEチケット https://line.me/R/ti/p/%40lineticket_jp
※LINEの公式アカウントが問い合わせフォームになっております。アカウント下部の「トークで質問」よりお問い合わせください。
 
■ticket boardにてご購入されたお客様
【払戻し受付期間:7/1(水)10:00~7/14(火)23:59】
※上記期間内に、皆様必ず払戻しのお手続きを下さいますようお願い申し上げます。
※払戻し方法につきましては、お申込者様へticket boardにてご登録されたメールアドレスへお送りいたします。メールが届かない場合は、ticket boardマイページにログインしお手続きをお願いいたします。
※チケットをご購入されたお申込者ご本人様がお手続きください。
<お問合せ:ticket board>0570-006-506(12:00~18:00 休業 : 日・月・祝日)
※PHS、IP電話の方は、TEL 03-6630-0668

■CNプレイガイドにてご購入されたお客様
【払戻し受付期間:7/1(水)10:00~7/14(火)23:59】
※上記期間内に、皆様必ず払戻しのお手続きを下さいますようお願い申し上げます。
払戻方法は、チケットの受取方法や支払方法などにより異なります。
下記URLよりご確認ください。
http://www.cnplayguide.com/refund/
<お問合せ:https://cn.dga.jp/
 
■GET TICKETにてご購入されたお客様(MP先行受付/ディスクガレージ先行受付)
【払戻し受付期間:7/1(水)10:00~7/14(火)23:59】
※上記期間内に、皆様必ず払戻しのお手続きを下さいますようお願い申し上げます。
※ディスクガレージより銀行口座振替でのご返金となります。
下記URLよりご返金のお手続きをお願い致します。
https://www.diskgarage.com/form/refund_04250426ikon2020
※払戻内容の確認後、2020年8月31日(月)までにご指定の口座へお振込み予定です。
 
<お問合せ:株式会社ディスクガレージ 050-5533-0888(平日12:00-15:00>
※今後の状況により改めて時間変更となる場合があることを予めご了承ください。
詳しくは下記URLをご確認ください。https://diskgarage.com/

■キョードー東海チケットオンラインにてご購入されたお客様
【払戻し受付期間:7/1(水)10:00~7/14(火)23:59】
※上記期間内に、皆様必ず払戻しのお手続きを下さいますようお願い申し上げます。
○チケットを引き取ってお手元にお持ちの方
お引き取り頂いたぴあのお店、もしくはコンビニエンスストアで対応いたします。
(※チケット券面左下にご購入頂いた店舗名が記載されています)
※払い戻しは、チケットぴあ営業時間内となりますのでご注意下さい。(ぴあ店舗の営業時間は店舗により異なります。)
※セブン-イレブン・ファミリーマートのチケットぴあ営業時間は24時間です。(ファミリーマートは毎週火・水 深夜2:30~5:30を除く)
※営業時間・対応方法は各店舗により異なりますので、詳細は下記URLよりご確認下さい。http://t.pia.jp/guide/refund.jsp
なお、コンビニエンスストアにて発券されたお客様で、お買い上げ頂いた店舗へご来店頂けない場合は、下記メールセンターへ期限内にご郵送頂ければ対応させて頂いております。詳しくは下記「配送引取にてご購入のお客様」をご確認ください。
○配送引取にてご購入の方
7/14(火)必着で、下記住所(メールセンター)まで「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」でご返送ください。「郵便振替払出証書」にてご返金いたします。
現在、払い戻し受付期間が終了してから、ご返金まで、かなりのお時間を頂いております。あらかじめご了承ください。郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の封筒にて届きます。本人確認証をご持参のうえ、郵便局にて換金してください。
 
≪返送先≫
〒150-0011東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー
ぴあ株式会社 チケットぴあメールセンター「iKON名古屋公演」宛
【返送時の注意事項】
チケット返送時に必ず下記の内容を記載したメモを同封頂きますようお願いします。
1.ご返金先の住所
2.お名前
3.連絡可能な電話番号(メモの内容と同封内容に相違がある場合、お電話にてご確認させて頂くことがあります。)
4.返送チケットの単価
5.返送チケットの枚数
※郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の封筒にて届きます。ご本人様と確認できる証明書(運転免許証、または健康保険証等)をご持参の上、郵便局にて換金して下さい。
○チケットを引き取っていない方
Myページの購入履歴から、払戻期間内に払い戻しのお手続きをしてください。
※払い戻しが決定した公演については、購入履歴に「払戻受付可能」の表示がされます。
「郵便振替払出証書」にてご返金いたします。
現在、払い戻し受付期間が終了してから、ご返金まで、かなりのお時間を頂いております。あらかじめご了承ください。
<お問合せ:チケットぴあhttp://t.pia.jp/help/index.jsp>

■その他・公演に関するお問合せ
【払戻し受付期間:7/1(水)10:00~7/14(火)23:59】
福岡公演 キョードー西日本 0570-09-2424
大阪公演 キョードーインフォメーション 0570-200-888
幕張公演 DISKGARAGE 050-5533-0888
愛知公演 キョードー東海 052-972-7466
 
 
 

HOME
To the top of this page