NEWS
2016.10.20

iKON New Single『DUMB & DUMBER』リリース記念イベントに関する注意事項

いつもiKONを応援をいただきありがとうございます。
iKONを、応援をしていただいている皆様へお願いがございます。
ファンの皆様に、より安全に、より楽しくiKONリリースイベントにご参加いただくためにも、
ご理解とご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします。

①追っかけ行為についてのお願い(飛行機・新幹線・車・バイクなど)
iKONは一般交通機関での移動を行っておりますので、iKONを知らない一般のお客様と一緒です。追っかけ行為をした事によって、一般のお客様を巻き込んでの事故などが起きる可能性があります。また非常に迷惑がかかってしまいますので絶対にお止め下さい。

②待ち行為についてのお願い(空港・駅,・宿泊先など)
空港や駅などで出待ちをされますと、iKONとは関係のない一般のお客様を巻き込んでの事故などが起きる可能性があります。また非常に迷惑がかかりますので絶対にお止め下さい。また宿泊先まで来られてしまう方がいますが同じように他の宿泊されている方にご迷惑なのでお止め下さい。

③リリースイベントでのお願い
ご参加される皆様が、気持ちよく楽しんでいただく為、ご協力をお願いします。
※お客様、アーティストの安全を第一に考え、防犯上、手荷物検査、手荷物一時預かりをさせて頂く場合がございます。
※会場内には、警備配置を行い、万全を期した上での運営をさせて頂きますが、不審な人物、不審な物を見かけた場合には、近くにいる警備員にお声掛け下さい。
※会場では係員の指示に従っていただきますようお願いします。
係員の指示または「招待チケット」に記載された注意事項等に従っていただけない場合、
イベントへの参加をお断りし、又はイベント自体を中止する場合がございます。

【共通禁止事項】
※応援グッズの持ち込み
※大きな荷物(トランクなど)の持ち込み
※招待チケット1枚でのご当選者本人様以外の同伴でのご参加
※会場内での携帯電話・ビデオカメラ等による録音・録画・撮影
※他のお客様にご迷惑がかかる行為
※招待チケットの転売、コピー、偽造
※会場周辺での泊り込み、座り込みや集会等
※メンバーへの誹謗・中傷・威嚇・罵声等
※飲酒、酒気帯びでの入場及びイベント参加


【全イベント共通注意事項】
※指輪やブレスレット等のアクセサリーは全て外して頂きますよう宜しくお願い致します。
スムーズな進行の為、極力手荷物はお持ちにならないようお願い致します。
※大きな荷物(トランクなど)・応援グッズ・電子ボードに関しては持ち込みは禁止となります。
※招待チケットの紛失・盗難・破損等理由の如何を問わず再発行いたしません。
※招待チケットの転売行為、コピー、偽造、譲渡は固く禁止します。
※イベント参加に伴う交通費、宿泊費等はお客様負担となります。
※イベント各部の開始時間以降は、天災や交通機関の不全等理由の如何を問わずイベントにご参加いただくことはできません。
※会場使用の時間制限、イベント進行の遅れ等の事情により止むを得ずイベントを途中終了させていただく場合がございます。この場合「招待チケット」をお持ちであってもイベントにご参加いただくことはできず、また商品の返品等もお受けできません。
※各会場では、周辺で別のイベントも開催されている可能性もございます。座り込みなど別のイベントの妨げとなる行為は一切ご遠慮ください。万が一、別のイベントの妨げになる場合は、イベントへのご参加をご遠慮いただく、またはイベント自体を中止させていただく可能性がございます。
※会場には、特別な医療機器等のご用意がございません。持病のある方、医療機器等が必要な方は、自己責任においてご参加ください。
※係員がお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合があります。この事をご了承いただける方のみご参加ください。
※イベント参加時は、貴重品をお客様自らの責任で管理をお願いします。
※当日は事故、混乱の防止のため、導線の制限等、必要に応じた各種制限を設けさせていただく場合がございます。
※イベント終了後の終電時刻等について、主催側は一切の責任を負いかねますので、ご注意ください。
※天災、出演者の病気・事故等によるメンバー変更、交通機関の不全、会場の設備不良等の止むを得ない事情により、イベントを中止する場合があります。
これらの場合でも、商品代金の返金、交通費、旅費等の補償は応じかねます。予めご了承ください。
※イベントに関する会場へのお問い合わせはお控えください。
※関係スタッフが金銭などの見返りに「招待チケット」をお渡しするといったことは一切ございません。
そのような話を受けた場合は詐欺の疑いがありますので十分ご注意ください。
※車いす等、同伴や介助が必要なお客様はご来場時にスタッフまでお申し付けください。
※当日撮影が入る可能性がございます。お客様が映りこむ可能性がございますので、予めご了承ください。

【メンバー全員ハイタッチイベント注意事項】
開始時間以降の入場はできません。必ず開場時間にお越しください。

※参加メンバーに対するハイタッチ以外の行為(例:握手、腕をつかむ、抱きつく、サインを求める、プレゼントを渡すなど)は全て禁止します。
※参加メンバーに対しハイタッチ以外の行為をしようとした場合は危険行為とみなし、現場スタッフの判断により即刻退場とさせて頂きます。
以降、当日及び他の日程・場所・時間の「招待チケット」お持ちでもハイタッチ会にはご参加頂けなくなりますのでご注意ください。
※入場時に招待チケット及びご本人確認がわかる身分証(免許証、健康保険証、他)を必ずご持参ください。
入場時に身分証をご確認させて頂く場合がございます。お忘れの場合は、いかなる理由でもご参加いただけませんのでご了承ください。

【メンバーソロサイン・握手イベント注意事項】
開始時間以降の入場はできません。必ず開場時間にお越しください。


<招待チケット引き換え受付時間>
13:30~15:30
上記引き換え受付時間以外にお越し頂きましてもご対応致しかねますので予めご了承ください。

<ご当選者様「招待チケット」引き換えに必要な持ち物>
①当選メールを受信したスマートフォンおよび携帯電話、または当選メールをプリントアウト(PCの場合)したものをお持ちください。
※キャプチャ画像・転送メールは不可。
②入場時に写真付き身分証明書(運転免許証、パスポート、学生証、写真付き住基カード等)をお持ちください。
写真付き身分証明書がない方は、健康保険証、住民票、公共料金の支払い明細書等のご本人様名義のご住所が確認できる公的書類を2枚以上ご持参下さい。
※全てコピー及び期限切れは不可。
※受付・開場時間は厳守くださいますようお願い申し上げます。
※ご参加いただけるのは、当選された方のみです。当選された方のご家族(未就学児を含む)であってもご一緒にはご入場いただけません。
上記①②を忘れた場合には招待チケットの引き換えはできません。その場合返金対応致しかねますので予めご了承ください。


<ソロサインイベント注意事項>

※メンバーソロサインのみのイベントとなります。それ以外の行為は一切禁止となります。お客様の御名前も記載できませんので、予めご了承ください。
※サインはこちらで用意した色紙のみにサインさせていただきます。

<ソロ握手イベント注意事項>
※メンバーソロ握手のみのイベントとなります。それ以外の行為は一切禁止となります。

④アーティストの権利を守りましょう。
◆撮影・録音・録画行為について
場内での撮影・録音・録画することは法律で禁止されています。
公演中に撮影・録音・録画が発覚された場合、公演の途中でも退場していただきます。
また、裁判所や警察署の公的機関から、法律に基づき正式な照会を受けた場合は、個人情報を開示する場合があります。
係員の指示には必ず従ってください。指示に従わなかった結果、混乱や事故が起こっても、主催者側は一切責任をとることができません。
◆違法にカメラで撮った写真を、場外および駅周辺で販売している悪質な業者がございます。
この商品は、オフィシャルに許可を得ていない不法な商品になりますので、
ファンの皆様は購入しないようにお願い致します。主催者としましても、
警察に届けるなどの措置を行っておりますが、購入する方がいる以上、
不法な行為を防ぎきることが出来ませんので、何卒ご協力をお願い致します。

⑤イベント会場への祝花、差し入れについてのお願い
個人名義の楽屋花・スタンド花・差し入れの受付・受け取りはお断りさせていただいております。
毎回、沢山のご要望をいただき、お気持ちは非常にありがたいのですが贈っていただいた祝花を全て飾る事が出来ません。その点における不公平とお客様の安全な通路を確保する上で置ける場所は限られてしまう事により誠に申し訳ございませんが、お断りをさせていただいております事をご理解頂ければと思います。また楽屋への差し入れも全ての方からの頂き物をメンバーへ渡す事が出来ません為、お断りをさせていただいております。

⑥お客様による企画についてのお願い
お客様独自でイベントでの企画などを呼びかけ、場外での配布物も一切禁止とさせていただきます。

⑦イベント会場でのプレゼント、ファンレターの受取りについて
会場にプレゼントBOXの設置はございません。
スタッフへお渡し頂きましてもお受け取りできませんのでご了承下さい。
<プレゼント・ファンレター送り先>
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-1-12 東京セントラル宮益坂上 6F iKON 宛
※送り先のメンバー名の記載をお願いいたします。
※ファンレターの返事に関しましては保証いたしかねます。予めご了承ください。
※iKONが、日本活動をしていない間はプレゼントをお渡しするまでに時間がかかる為、飲食物は一切控えていただけますようお願いいたします。

ファンの皆様に、より安全に、より楽しくiKONリリースイベントにご参加していただくためにも、
ご理解ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。

これからもiKONの応援をどうぞよろしくお願いいたします。

iKONスタッフ一同
 

TOP
このページのトップへ